道の駅「とうま」/とうま物産館「でんすけさんの家」

無料の休憩コーナーや食事処があり、ドライブの疲れを癒すにも最適な 「道の駅」には物産館と地域情報コーナーが併設。最新の観光情報を集め たりお土産を探したりにぴったりのスポットです。 当麻の名産品やここ にしかないでんすけさんグッズなど見ているだけでも楽しめます。


住  所 上川郡当麻町宇園別2 区
電話番号 0166-58-8639
定 休 日 年末年始(12/31・1/1)
営業時間 午前9時00分~午後6時00分
料  金 無料
駐 車 場 52 台(大型車 10 台/ 普通車 40 台/ 障害者用 2台)
ト イ レ 水洗トイレ 男性用 9 器/ 女性用 10 器
車イス用  1器
24 時間利用可能
公衆電話 1 台
おみやげ販売 「でんすけさんの家」特選品販売/ ファストフード
そ の 他 地域情報と案内人/ 道路情報/ 観光パンフレット


黒くて硬い皮とシャキッとした食感、さわやかな 甘さが特徴の当麻自慢の逸品。7月~8月頃まで 物産館に並びます。でんすけすいかの風味が生き た羊羹やサイダーなど関連商品も充実。

Card image cap

当麻町と高砂酒造のコラボから生まれた華やかな香りと旨味の純米大吟醸酒。 当麻鐘乳洞の洞内で熟成された当麻でしか作れない新名物です。 2018 年は1500 本限定の販売です。

でんすけすいかをモデルにしたイメージキャラクター、ねじりはちまきがチャームポイントの「でんすけさん」をモチーフにしたグッズが揃うのも物産館ならでは。 お土産用にはもちろん自分用に選ぶのも楽しい♪

Card image cap